TEAM YELLOW MONSTER

〜TEAM YELLOW MONSTER SINCE 2008〜

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2015.11.22 Sunday




0
    | - | - | - | pookmark |by スポンサードリンク
    2013.09.12 Thursday

    アジ部とサバ部

     
    もういい加減この件飽きませんかww?

    サバ部が一番元気です!


    皆干物にでもするのかな??

    マリブで入れ食いー!!

    そしてこちらはレアですよ!!湘南サーフアジ部。

    名前変わったwww



    すごく引くんだよ。こりゃ楽しい!!



    わさーっとベイトが沢山いるんだ。

    皆も行って見てー!






    0
      2013.09.11 Wednesday

      いえもんショゴ部ときどきワカシ部



      新しく出来たしょご部です。このジグは30グラムあります。

      あれです。ぜすたのあふたー???です。



      同じです。ひらひらするジグが好きみたいなんです。

      でも腕が痛いことにただ巻きで喰ってきません。

      超高速しぇいきんぐりとりーぶが大好きみたいです。二桁くらい掛けましたが皆外れました。

      地元のおじいさんが喜んで持って帰りました。

      また明日も行ってきます。おやすみなさい。

       ロッド:TIEMCO Jumping Jack  Zele96S

      リール:ステラSW4000XG

      ライン :SANYO APPLAUD  湾岸SEABASS PE1・5号

      リーダー:SANYO APPLAUD  nanodaX SHOCK LEADER 23・5lb

      ルアー:Mangrove Studio サルディナ137F・127F・107F・マリブ78・68アトゥーラ90

      ジグ。ぜすた・あふたー???

      0
        2013.09.10 Tuesday

        いえもんシーバス部

         

        サルディナ127絶好調です。皆さん新色買いました??

        まさかみやびさん湘南NSチャート持ってないわけないですよね〜??

        早く買わないと売り切れちゃいますよwww

        使い方はラインを張らず緩めずゆっくり巻くのがスタンダード。

        夜中に超高速巻きするのが裏モード。

        この魚は裏モードで捕ったんだけどすぐ場が荒れる自分も不利になるワザだからあまりオススメしないかな・・・。


        ロッド:TIEMCO Jumping Jack  Zele96S

        リール:ステラSW4000XG

        ライン :SANYO APPLAUD  湾岸SEABASS PE1・5号

        リーダー:SANYO APPLAUD  nanodaX SHOCK LEADER 23・5lb

        ルアー:Mangrove Studio サルディナ137F・127F・107F・マリブ78・68アトゥーラ90


        0
          2013.09.05 Thursday

          いえもんシーバス部


          もう9月になりました。ミヤビさんも復活ですか??

          久々捕ったー90あっぷ。



          しかしこの日はそれでは終わらない。



          80あっぷも捕ったー!

          そうそう。メッキいますよ。行って下さい。朝マズメボイルしてます。

          ロッド:TIEMCO Jumping Jack  Zele96S

          リール:ステラSW4000XG

          ライン :SANYO APPLAUD  湾岸SEABASS PE1・5号

          リーダー:SANYO APPLAUD  nanodaX SHOCK LEADER 23・5lb

          ルアー:Mangrove Studio サルディナ137F・127F・107F・マリブ78・68アトゥーラ90


          0
            2013.08.20 Tuesday

            イエモンシーバス部復活!

             
            IDを忘れてしまい今まで更新出来ませんでしたが・・・。復活しましたよ。シーバス部!

            メンバーはミヤビさんしか居ませんけどねww後のメンバーは皆幽霊部員www



            最近のサーフは相変わらず釣れないんですがたまに釣れます。

            この時期ならではの特徴的な喰い方をしてくるので波打ち際でのルアー操作は慎重に!

            湘南・西湘のドシャローで活躍してくれるルアーはもちろんコレですよ〜



            Mangrove Studio サルディナ137F・127F

            この2サイズの使い分けとして、最近のように日中から夜中の潮が止まるまでオンショア吹き荒れるような状況では断然127Fがオススメですね。

            逆に凪なら137F!何でかって言うのはまた今度時間があるときにでも・・・。

            月明かりに荒れたサーフは写真1番下の湘南NSチャートの独壇場。バイト数が全然違います。



            サーフでやる場合のPEラインは4本撚りが好き。なんたってあんなサンドペーパーみたいな所で何時間、何十時間と釣りをしていると細い繊維を撚り合わせてる出来てる8本撚りは寿命が短すぎる。

            最近ではこのラインに落ち着いてます。ケバ立たないってのもそうですがトラブルが起きてもすぐ解けるんですよ。その後癖も付かないし。値段が手頃って所も大好きです。

            リーダーのナノダックスはもう使い始めて1年くらい経ったのかな?

            大雑把に分かりやすく言えばナイロン寄りのフロロとの中間ですね。

            やわらかく、しなやかであるにも関らず引っ張ってもそこまで伸びない。

            擦れてもフロロのように裂けるような傷にはならず、ナイロンとは違いボトムの変化と魚のアタリは明確にわかります。

            しかし一番嬉しいのは同じ号数でも1ランク細い糸で強度がでる所ではないでしょうか?

            是非お試しあれ〜。



            先週も波打ち際でゴゴン。

            今が旬の金色夏スズキ!!食べて美味しいしなんたって元気でよく引きますよ!

            秋も近づいて来た事ですし。夕涼みがてら湘南のサーフなんていかがですか?


            ロッド:TIEMCO Jumping Jack  Zele96S

            リール:ステラSW4000XG

            ライン :SANYO APPLAUD  湾岸SEABASS PE1・5号

            リーダー:SANYO APPLAUD  nanodaX SHOCK LEADER 23・5lb

            ルアー:Mangrove Studio サルディナ137F・127F・107F・マリブ78・68アトゥーラ90















            0
              2012.04.07 Saturday

              チャンプ、見てるか―い!? シーバス釣ったよ!!

              おはこんばんちは、ケイです。みんなが明日伊豆にマダイを釣りに行くって聞いたから、仕事で一緒に行けない僕は、ふてくされて盤洲干潟にウェーディングシーバス。



              人はセイゴと呼ぶかもしれないが、僕にとっては立派なシーバス。バチ抜けパターンはベイエリアや干潟でのこの時期限定のシーズナブルパターン。



              久々にシーバスモードの僕、今年はオフショアゲームにはあまりツキが無いから、一年を通してシーバスを意識してみようかな? もちろんチャンプみたいにカッコ良くは極められないけど、僕なりの関東シーバスゲームを展開しようかな!



              湘南や三浦でシーバスを狙う際は、チャンプ、一緒に行こうね!!
              でも、暫く僕は、なるべく確立の良い東京湾に通ってみます。盤洲干潟、市原エリア、富津、三番瀬、京浜運河、多摩川、その辺りにチャレンジしてみます。

              オヒゲ、荒川と江戸川を案内してね!!


              0
                2012.03.22 Thursday

                [盤洲干潟] チーバスだったけどウレピー!!

                皆さん、オハコンバンチハ!ケイです。久しぶりにシーバス釣りに行って来ましたよ!!  しかも、4年ぶりに木更津の盤洲干潟でウェーディング!! ずぅ〜っと行きたかったのですっごく楽しみで、週に3回は干潟で爆釣している夢を見ましたよ。



                でも、AICAちゃんがあまりに可愛くって、東京での展示会が予想外に長引いてしまい、大幅に出発が遅れてしまいました。



                で、干潟に着くとまだギリギリ流れがあったので、バチを意識してデッドスローに誘うと、小さいながらも2匹のシーバスがかかってくれました。もう時合いが終わったのか、攻め方が悪かったのか、それ以外のアタリはありませんでした。早くまた行きたい・・・。AICAちゃんにもまた会いたい・・・。



                ウェーディングする際は必ずエイガードを装着しましょう!! 私が使用しているのは外付けタイプのエイガード [K&K Products] STEALTH ステルス。リーズナブルで機能的でウェーダーも守ってくれるからオススメです。

                0
                  2011.11.09 Wednesday

                  シーバスルアー

                  シーバスマニアのお宅にお邪魔したら

                  DVC00241.jpg

                  見てくださいよ〜これ〜

                  シーバスルアーの山、

                  酷いでしょ(笑)

                  でも、最近は整理整頓してるようですよ、

                  DVC00246.jpg

                  メーカー別、タイプ別で分けてるみたいだけど、

                  いつまで続きますかね(笑)

                  それにしても物凄い量ですよ、


                  ルアー欲しい方は遠慮なく持ってっていいですよ〜(笑)


                  0
                    2011.11.07 Monday

                    ヒットシーン!!

                    俺とケンちゃん黙々とキャスティング、でも何もなし、

                    ケイちゃんも黙々と



                    キャスティング〜



                    そしてリーリング〜



                    おっと〜ヒット〜


                    そして無事ランディング!!

                    奇麗な湘南ブランドの・・・

                    ランカー・・・



                    ボラ(>_<)

                    はぁ〜疲れた、

                    次回はきっと・・・

                    頑張りましょう〜




                    0
                      2011.11.07 Monday

                      [湘南マレット!?] ウノちゃんに続け!!

                      オハコンバンチハ!! ケイです。皆さん、シーバスフィッシングに行ってますかー!?
                      昨日のウノちゃん凄かったですねぇ。湘南・西湘サーフのシーバスは本当にビューティフル。
                      清水君も言ってたけど、この一尾は本当にマックスバリューエイブルですね。おめでとう、ウノちゃん!!



                      そしてウノちゃんの釣果に感化された私は、昨夜、総帥と副総帥を引き連れ湘南を代表するビッグリバーに行って来ました。

                      ビッグリバーでビッグベイトを引けばビッグシーバスが釣れる!! なんて勝手に思い込み、今、湘南で一番イケテル シーバスミノー“LUCKY CRAFT ビーフリーズ140” を引き通しました。



                      ルアーの感想は・・・想像以上にキビキビ泳いだのが第一印象。トラウト用のミディアムディープミノーの様なアクション。レンジは潜りすぎないのでサーフでも使えます。固定重心だから着水後すぐのリトリーブでレスポンス良く泳ぎだし、安定感も抜群。思った通りのいいルアーでした。

                      でも残念ながら当たらなかったので、もう一つのお気に入りミノーである“Tackle House K2F122 MS” をチョイス。がむしゃらに巻いていると、未来のメインターゲットでなるであろう“ボラ君”が喰ってくれました。



                      ウノちゃんのシーバスに負けず劣らず美しいボラ君でした。ふと、昔を思いだしました。いかにボラに口で食わせるか! やっきになっていた頃を。スローシンキングの白い小型ルアーが良かったんだよなぁ。

                      やはり0よりは1がいいですよね!! 心を温めてくれたボラに感謝。ウノちゃんには近付けなかったけど、今野マンには少し近付けた様な気がした夜でした。

                      ボラ1匹の釣果でこんなに語って申し訳ありませんでした。

                      0

                        ▲top