TEAM YELLOW MONSTER

〜TEAM YELLOW MONSTER SINCE 2008〜

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2015.11.22 Sunday




0
    | - | - | - | pookmark |by スポンサードリンク
    2011.06.08 Wednesday

    あわびルアー やっと完成〜

    頼まれ物のメロン屋さんのルアーをあわび仕様にカスタマイズ!!


    約2カ月かけてやっと完成しました〜


    段差を無くすためにいったい何回コーティングしたんだろうか、


    大変だけど、やっぱりあわびは綺麗ですよね、


    あわび効果があるかわかりませんが・・・(^^ゞ



    あっ、そう言えば週末の天気下り坂だなぁ〜サバ大会なのに〜(>_<)


    祈るしかないですね。



    0
      2011.06.05 Sunday

      デビュー戦〜

      さて、今日は久しぶりのオフショア〜


      平塚庄治朗丸さんへ乗船してきます、


      やっとこれを使う日がやってきましたよ〜

      天気も良さそうだし、ちょっと期待しちゃってます(^^)v

      状況良ければライブ更新しようかと思ってますが・・・

      どうなるかなぁ〜???

      お楽しみに!!


      0
        2011.05.31 Tuesday

        アライくん!!

        そういえば昔買ったよなぁ〜


        押入れ探してたらあった!!


        ZEALのこれ、知ってます?


        ジタバタアライくん


        昔、藤沢の釣り具屋で買ったジタバタアライくん、


        プラモデルなんですよ、


        暇な時にでも作ってみるかな、


        久しぶりにバスも釣ってみたいし、


        やっぱ行くなら芦ノ湖でしょ、


        さっきHP観てたら59cmの4,4キロだって、しかも一人で15匹!!

        凄すぎ〜!(^^)!

        0
          2011.05.27 Friday

          コチペンフローティング〜

          風呂に入りながら浮力のチェック、




          こんな感じです、


          フック付けて沈まなかったんで、とりあえず浮力はOKかな、


          スイミングチェックもしないとなぁ〜!(^^)!


          0
            2011.05.25 Wednesday

            只今、塗装中〜

            今日は良いお天気になりましたね

            釣り行きたいけど明日から天気下り坂、今日しかないんですよ、

            この前失敗したあわびのルアーを再塗装してます、

            やっぱり塗装は晴れの日に限るね、何とか上手くいったかな



            あっ、そうそう、6月12日に開催される「さばサバ Pride GP2011」自分も参加しま〜す、

            予想をはるかに上回る申し込みがあるそうです、定員に達し次第締め切るそうなので申し込みはお早めに

            みんなで盛り上げましょう!(^^)!



            0
              2011.05.23 Monday

              コチペンフローティング〜

              2本だけ製作中〜

              あわび貼って、コーティング、



              段差を無くすためコーティング、サンディングの繰り返し、

              今日で何回目だっけ?

              やっぱりあわびは大変だなぁ〜


              0
                2011.05.21 Saturday

                アクシデント((+_+))

                カスタマイズ中のルアー、

                こちらはマズマズの出来栄え?

                しか〜し、こちらは・・・

                写真じゃ分かりずらいけど、塗装が飛んであわびの輝きが〜(>_<)

                塗料剥がしてやり直しかぁ〜

                参ったなぁ〜((+_+))


                0
                  2011.05.18 Wednesday

                  パール塗装〜

                  今日は天気良かったんで先週買ったMr.クリスタルカラーを使ってみました、

                  今回はサファイアブルーを・・・

                  ブラックをベースに吹いてみると、こんな感じ、

                  ホワイトベースではこんな感じに、

                  思ってた以上に使いやすかったな、発色もイイネ!!

                  あとは、コーティングして完了〜



                  そろそろコチペンフローティングも完成させないとなぁ〜。


                  0
                    2011.05.11 Wednesday

                    Mr.クリスタルカラー

                    ルアーの腹に塗装する良いパール塗料がないか探してたら、こんなのが出てたんですね、

                    Mr.クリスタルカラー、今までにない輝きと発色を実現できるパール塗料のようです、

                    早速、模型屋さんへ、全部で8色あって使えそうなカラー、サファイアブルー、アメジストパープル、ルビーレッドを購入してきました、







                    ホワイトベースにこれを吹くとこんな感じになるのかな、

                    来週天気良ければ使ってみます。


                    0
                      2011.05.03 Tuesday

                      GW2日目は・・・

                      今日は朝からルアーのカスタマイズ、


                      いゃ〜〜〜予想以上に大変だよ、

                      段差を無くすには、コーティング厚くしないとダメだし、厚くするとアクション悪くなるしな、

                      ん〜ん

                      難しい〜



                      夕方から天気下り坂かぁ〜

                      釣りは明日かな?





                      0

                        ▲top