TEAM YELLOW MONSTER

〜TEAM YELLOW MONSTER SINCE 2008〜

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2015.11.22 Sunday




0
    | - | - | - | pookmark |by スポンサードリンク
    2013.01.28 Monday

    ボートアオリ初日終了〜

    ボートアオリ初日終了しました

    スタートから、なかなか反応が無く苦労しましたが、まずはイナさん700g
    ゲット〜!
    続けてチャンスだったので写真撮れませんでした

    イナさんゴメンねゴメンね〜

    チャンスタイムを期待しましたが長〜い沈黙



    長〜い沈黙の後にトリプルヒット〜
    しかも3杯とも1.6kg 〜1.8kg 〜!

    でも後が続かず、また沈黙



    粘って、ようやくキロアッブ追加で
    初日は終了

    まあ最低限の釣りは出来たかな〜?

    明日が最終日

    頑張るさ〜!

    0
      2013.01.04 Friday

      2013年の初釣りは・・・

      昨夜は、カズさんと初釣り、エギングに行ってきました〜

      さて、どこ行く?二人とも全く情報なし、釣れてるかもわからない状態(>_<)ポイントはカズさんに任せて西方面へ・・・

      ポイント到着すると先行者4.5人、餌釣り師に状況聞いてみると今日はエギングで2杯釣れてるらしい、餌は全くダメだって、

      まぁ〜やってみないと分からないので釣り開始〜

      すると・・いきなり・・・カズさんが・・・



      釣ってしまいました、流石四天王だね

      たまには物持ち写真でも、



      よし、俺も俺もってことでカズさんに状況聞いてテンションフォール・・・

      来たぁ〜



      なんとか釣れました!(^^)!

      俺も物持ち、



      二人とも初釣りで釣れちゃって大満足!!

      その後はちょっと粘ったけど寒いし雪は降って来るしで撤収〜

      今年も良い年になりそうだね!(^^)!



      0
        2012.11.10 Saturday

        残業のアオリイカ〜

        おこんばんはケンちゃんです
        オヤトメ終了後アオリ狙いの残業〜

        ポイント到着後すぐに300gキャッチ〜




        しばらく沈黙の後、今度はケイが
        300gキャッチ〜

        その後、自分は離れた磯へ移動




        ジヤーン!来ちゃいました〜



        この時期としては良型の1.2kg〜!

        久しぶりにドキドキ〜!

        オヤトメがダメダメだったので良かった〜!

        0
          2012.11.04 Sunday

          焼津サーフで浜エギ!

          皆さん、オハコンバンチハ!
          ご無沙汰してます、静岡からケイです。



          静岡に住み始めてから2ヶ月弱、仕事にも生活にも慣れ始めてやっとまともに釣りに行って来ました。

          私が住んでいる静岡市のお隣、焼津市のサーフでアオリイカがあがっているとの情報を聞きつけて、初のサーフエギングに挑戦する事に。何でも800g位のアオリイカが2桁釣れたって!あくまで未確認情報ですが。

          初挑戦という事で、頼もしい助っ人が駆け付けてくれました。何と、湘南・鎌倉のエキスパートエギンガーであるケンちゃんとみやびさんが遥々静岡まで来てくれたんです!イエモンの友情に感謝、本当に嬉しいことです!

          金曜日の深夜12時に合流し一緒に焼津へ。自宅から30分で到着、思ったより近くて良かったー。せっかく早く着いたのですが、潮止まりと眠気が重なっていたのでしばし仮眠
          (( _ _ ))..zzzZZ 、午前4時から出撃。

          会社の先輩に聞いた情報だけを頼りに釣りを開始。はじめのうちは勝手が分かりませんでしたが、何となく狙うべきポイントと攻め方が分かってきて、ズル引きでファーストヒット!



          サイズは小さいながらも、湘南スタイルが通用したのが嬉しかったです! しばらくしてFUJIWARAテスターのケンちゃんにもヒット!さすがです。



          その後2匹追加して、計4匹で終了。残念ながら今回みやびさんはノーヒットでしたが、リベンジを誓ってくれました。

          神奈川には“浜ヘル”という文化がありますが、静岡にも「浜エギ」というエギングスタイルが深く根付いておりました。


          0
            2012.10.27 Saturday

            陸っぱりアオリ〜

            お今晩は〜ケンちゃんです

            昨晩メンバーのミヤビさんとアオリ狙いで釣行してきました

            現場到着後しばらく反応が無く
            ちょっとヤバいかも〜と思っていると
            ミヤビさんに待望のヒット〜



            この時期としてはマズマズの500g〜
            やるな〜!

            そしてミヤビさん連続ヒット〜
            ま〜じ〜で〜?



            ようやく自分もヒット〜200g・・・



            その後、粘ってやっと400gキャッチ

            結局、数はイマイチでしたが
            時期的にサイズはマズマズだったかな?

            あっ!そういえば釣り開始前に
            アクシデントが〜また痛い出費だよ

            ミヤビさんの痛〜い一言
            安物買うからですよ!



            0
              2012.10.24 Wednesday

              今日はティップラン!!

              今シーズン、ティップランエギング絶好調の相洋丸(佐島港)さんへ乗船してきました、



              朝から北東の風が強く潮は濁り過ぎ、ちょっと苦戦したがポツリポツリとなんとか(>_<)

              後半は天候もバッチリになり!!



              やっと800gキャッチ(^^)



              今日は7ハイキャッチ出来ました(^^ゞ同船した原田さんはこの渋い中16パイ
              いろいろマネしてみたけどやっぱりムリ(>_<)流石ですね

              そうそう、今回ティップラン初挑戦のkyokoちゃん良型をキャッチしました、



              おめでとう〜

              で、コロッケサイズはこれ!!



              yajiさんの自家製沖漬けのタレ、自分のアオリも入れさせてもらいました!(^^)!美味そうだね


              結果8人で60パイキャッチ!!今回もパターンがわからず終わってしまった(^^ゞ

              ティップランは簡単そうで難しい、これが楽しいんですよ、近いうちに再挑戦だな!!

              タックルデータ
              ロッド:バレーヒル レトログラードRGS-78MH、RGS-78L
              リール:10' STELLA C3000S
              ライン:Avani eging PE MAXPOWER 0.6号
              リーダー:フロロ1.7号
              エギ:ダートマックス TR スクイッドシーカー 墨族BB 


              0
                2012.06.13 Wednesday

                ダメダメな1日(+_+)



                昨夜から今朝までエギング〜

                3か所ほどチェックしたけど・・・

                やっぱりこの天候では厳しかったかな(>_<)またリベンジしたいね。


                で、午後は家の用事があるからちょっと仮眠


                仮眠のつもりが、


                うぅ〜やばっ(>_<)熟睡してしまった、もう18時(-"-)


                あまりにも気持ちよさそうだったんで起こさなかったんだってさ、ゴメンナサイ(>_<)


                はぁ〜足は痛いし、スマホの電源入らなくなるし、愛車のタイヤはパンクしてるし、ドアは凹んでるし

                ダメダメな1日でした(^^ゞ






                0
                  2012.06.06 Wednesday

                  イカとタコ

                  おはこんばんちは! ケイです。
                  昨夜、エギング四天王のケンちゃんと2人でアオリイカエギングに行って来ました。



                  台風接近のハンターチャンス! 釣りができる状況であればきっと釣れるんじゃないか、あわよくば爆釣しちゃったり?!

                  なーんて期待しながらポイントに入りましたが、そう甘くはありませんでした。

                  風も波も弱く一見釣り易そうでしたが、ちぎれた海藻が水面に浮かびラインと餌木に絡まりかなり厄介。

                  オマケにアタリが全くありません。ポイント移動かな?とも考えましたがどうしでも諦め切れず粘っていると、その甲斐あって遂にヒットー! ケンちゃんに手伝ってもらい1.25kgの♂アオリを無事にランディング。



                  その後タコを一匹釣って納竿。ふと思ったのですが、よく何も釣れない時“タコった” などと言います。という事は、釣れた時には“イカった!” などと言うのでしょうか?

                  だとすると昨夜の僕は、イカとタコが釣れてイカったよ!って感じかな? それにしても、せめてケンちゃんにあのタコが釣れていれば・・・タコらなくて済んだのに(>_<)

                  0
                    2012.05.09 Wednesday

                    春イカ好調ですよ!!



                    今日は久しぶりの陸っぱりエギングへ行ってきました、

                    朝4時にポイント到着すると、あれっ?意外とアングラー少ないじゃんと思ってたらロッドが何本も置いてあるじゃないですか(+_+)

                    どうやら時合を待ってるらしい、

                    仕方なくちょっと離れたポイントで開始、

                    おっと3投目で来ちゃいました!(^^)!800g位かな?こりゃ今日は良いかも、

                    辺りが明るくなってきたところでまたまたヒット!!時合か?他のアングラーも連続ヒット!!2キロクラスが釣れてましたよ、

                    その後も誰かが釣ると連続ヒットが続き、自分もスミイカとアオリを一杯追加で合計4杯、デカイカは釣れなかったけどまずまずじゃないですか!(^^)!

                    やっぱりイカは楽しい〜

                    タックルデータ
                    ロッド :Sea boxer CSBS-86MHE
                    リール :10' STELLA C3000
                    ライン :Avani Light Jigging 10×10 Max Power PE 0.6号
                    リーダー:クレハシーガーエース 1.7号
                    エギ  :墨族 スギ/オレンジ/ゴールド 4号 他


                    あっ、そういえばケンちゃんも行くとか言ってたよなぁ〜(^^ゞ












                    0
                      2012.03.30 Friday

                      偶然


                      120330_170638.jpg

                      フエキさん

                      0

                        ▲top