TEAM YELLOW MONSTER

〜TEAM YELLOW MONSTER SINCE 2008〜

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2015.11.22 Sunday




0
    | - | - | - | pookmark |by スポンサードリンク
    2009.11.24 Tuesday

    湘南サーフで極太マゴチゲット〜。

    湘南 マゴチ

    昨日の話しですが夕方65センチのマゴチをゲットしました〜。海に到着し少し様子を見てると複数のアングラーがいました。気にせず海を観察していると何かベイトがいる感じで沖では黒い何かの群れがバシャバシャしてます。一通り観察を終えてまずはジャックポット130をキャスト〜!かなり強気な選択です(笑)選択の理由はベイトを蹴散らして何なのか判断する事ですから。すると3センチ前後の極小ベイトと判明。次にハニトラ90をキャストしながらランガン。するとヒイラギが掛かってきます。シーバス狙いなら間違いなくシンキングのルアーを選択するのですが今回持ち合わせがなく作戦変更でフラット狙いに。ベイトが極小で合わせようがないのでタイドミノー175の高速巻きでのリアクションバイトを拾う作戦でスタート。ものの5投程でのヒットでした。先行者が叩いた後だったので違う狙い方が良かったのかもしれませんね!その後気になっていたポイントに移動してノード150にヒット!!しかし残念な事にフックアウトしてしまいました。あれもコチでしたね
    〜。日が落ちたのでストップフィッシングでした〜。

    0
      2009.09.27 Sunday

      ランカーマゴチ情報〜!!

      090927_0726~01_ed.jpg
      昨日に引き続き、好調なサーフから今度はマゴチの釣果情報を小太郎パパさんから頂きました!やはりベイトが寄っているので連日マゴチ、ヒラメの釣果を耳にしますね!小太郎パパさんこの前ヒラメ釣ったばっかりぢゃないですかぁ〜!さすが名人ですね!次はシーバスよろしくお願いします(笑)自分の近くには凄腕アングラーが多過ぎて困ります(笑)あまり釣り過ぎないで下さいね!情報ありがとうございました。



      にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
      にほんブログ村

          ↑ クリックお願いしまーす

      0
        2009.01.25 Sunday

        最終日!

        STIL0032.JPG

        おはようございますコチキングです。本日、ライズさん主催のフラットフィッシュコンテスト最終日ですね、今朝の湘南、とても寒く砂浜では水蒸気があがってるようです、昨日のウネリと濁りが残りフラットにはちょっとキツそうですね、チャンプ清水君は伊豆に行くと言ってましたが今頃頑張ってるのかな?期待してますよ。
        現在暫定1位の藤城(兄)さんは今日1日ハラハラ、ドキドキだと思いますよ、自分もイカキンの時、経験しましたが最終日なんて1日仕事にならなかったような・・・
        皆さんラスト頑張って下さい・・・大どんでん返しあるかな(●^o^●)

        0
          2009.01.17 Saturday

          FFコンテスト

          こんばんはコチキングです、平塚のRISEさん主催のフラットフィッシュコンテスト終了まであと8日間となってしまいましたね、今日も仲間が行ったようですが・・・なかなか難しいようです。



          沖ではこんなのが釣れてるんですがね・・・やはりベイト次第ですかね、誰にでもチャンスはあると思います、皆さん諦めずに頑張りましょう、自分も頑張りますよ〜(*^_^*)

          0
            2009.01.11 Sunday

            今日の湘南は?

            STIL0031.JPG

            おはようございます、今朝の湘南もフラット日和のようです、皆さんはサーフへの釣行時ウネリで釣りにならなかった、という事はありませんか?そんな時波情報などチェックしてみてはいかがですか。自分は[湘南ぶぅさんの湘南茅ヶ崎波情報]を参考にしています、主にサーフィン情報ですが毎日更新し翌日の波予報もあるので役立っています、他にも幾つかあるのでチェックしてみては。
            ぶぅさんのHPをリンクさせていただきました、ぶぅさん有難うございましたbyコチキングo(^-^)o



            0
              2009.01.08 Thursday

              やっと釣れました

               
              昨晩、湘南サーフにフラットフィッシュねらいで釣行して来ました。
              この時期の夜のサーフは貸切です。ひたすらランガンし、やっとこ本命ゲットです!
              まあサイズは、まだまだですけどね!コチキングさんお先に!

              一緒に同行したチームメンバーの竹ちゃんも本命ヒラメゲットです。
              サイズは・・・。先日のコチキングさんに勝ったな!竹ちゃん談
              湘南サーフこれから期待できるかな?

              0
                2009.01.06 Tuesday

                またまたヒット〜

                STIL0028.JPG

                本命ゲット〜

                でも小さすぎでエントリーならず、またまた残念(+_+)まぁ、初釣りと言うことで良しとしましょう。

                0
                  2009.01.06 Tuesday

                  ヒット〜

                  20090106192635.jpg

                  残念(*_*)


                  0
                    2009.01.06 Tuesday

                    初釣り!

                    20090106182200.jpg

                    こんにちはコチキングです、今日は湘南サーフへ初釣り、釣果がないのかいつも行くサーフは貸し切り状態、フラット狙いなんですがとりあえず頑張ってみます。

                    0
                      2008.12.29 Monday

                      伊豆フラット釣行編

                      Image0901.jpg

                      自分は普段、東伊豆〜南伊豆をメインに釣りに行きます。伊豆のフラットの肝は根絡みのサーフの攻略です。根絡みのサーフは海が荒れても地形が変化しにくい利点があるのでゲームを有利に運べます。しかし今年関東?日本に台風がほとんど来ないという異例?の事態の為まさかの地形変化が。砂が溜まり過ぎて根がないのです。まさかの事態にシナリオをすべて崩されてしまいました。朝マズメ取りあえず攻めるもまだ薄暗く状況が把握できません。徐々に明るくなり周りを見渡すと浅っ!!すぐプラン変更!干潮間際に入り直す事に。時間があったので他も見て周りましたが、ここどこ??ってぐらい変わってました。時間になったので同じポイントに入り直すと予想通りかなり浅い。サーフを腰までウェーディングするスタイルで釣りをする事に。しばらくして離岸流を発見するも浅過ぎなので離岸の出口を攻めます。自分は左側、今野君は右側をダブルで狙うと離岸流が右側に流れてるのが分かりました。気付いた時にはもう今野君のロッドが曲がり上がって来たのは50のヒラメ。もぅ
                      完璧にペースが乱れ自分は自滅。。今野君の大勝と言う結果に終わってしまいましたとさ(笑)
                      取りあえず初めてなんでこの位にします!自分作文苦手ですが頑張ってこれから読みやすいよう努力するんでよろしくお願いします!(笑)

                      0

                        ▲top