TEAM YELLOW MONSTER

〜TEAM YELLOW MONSTER SINCE 2008〜

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2015.11.22 Sunday




0
    | - | - | - | pookmark |by スポンサードリンク
    2015.06.14 Sunday

    相模湾シイラ〜

    こんばんはケンです

    例年だと6月はアオリ狙いですけど
    今年は相模湾シイラ、ワラサが好調って事で平塚庄治郎丸さんのシイラ船に乗船してきました〜

    港の目の前で鳥山だらけ〜でしたが
    ワラサは不在の様でノーヒットでした。

    真沖に船を向けシイラ狙い
    朝からパラパラと雨が降り肌寒い状況
    でしたが
    潮目をたどり怪しい鳥山中心にポツポツと
    6本キャッチする事が出来ました。


    サイズはちょっと不満だったけどね〜

    自分は70、80サイズばかりでしたが
    船中ではメーターオーバーあがりました。
    ちょっと深めな魚が多目でしたが
    数はこの時期としては多かったかなぁ?
    朝から照りこめば、もっとバホバホだった?

    ヒットルアー 
    マングローブスタジオ アトゥーラ120
               ボラドール130LS

    0
      2015.06.06 Saturday

      春マサ2

       川津港宏昌丸さんにお邪魔しました。

      朝のうち鳥がざわつき、魚の跳ねも見え雰囲気があったが

      澄み潮でジグを触ると冷たい状態で結果は午前中は船中ヒラマサ

      2本で厳しい状況。

       午後からは一変し一流し目からトモの方がジグでヒラマサを

      手にしていた。私は、ヒットはするが2バラシで波に乗れない。

       ヒットしたジャークを参考にジャークしその後、念願のヒラマサを

      獲る事ができた。



      この後ジグで追加し夕方から大型狙いで

      投げ続け大型はでなかったが1本追加で終了となった。


      0
        2015.05.22 Friday

        春マサ

        外房の山正丸さんにいってきました。
        朝から乗船者は約10名でスタート。
        開始早々ヒットするがすれがかりでバラシ。
        場所を変えトップで約6キロのヒラマサでした。
         
         
         
        午後は最初はトップがメインでしたがチェイスはするがフッキングまでいかない。

        そこでジギングに変え、考えがあたり魚の顔がみれました。
         
         
         


         キャスティング ロッド マングローブスタジオ815PGS

                 リール ステラ14000XG

                 ライン 5号 リーダー 100lb

                 ルアー ダイブベイト190

         ジギング    ロッド パッションズホーク68M

                 リール ステラ8000HG

                 ライン 3号 リーダー 12号

                 ルアー おにぎりジグ130

        0
          2015.05.17 Sunday

          東伊豆青物祭り開催中〜

          こんばんはケンです
          今日は、いつもお世話になっている伊東港よしゆき丸さんのブリ、ワラサトップ乗合船に乗船してきました。

          朝イチは船長のススメでマダイジギング
          潮も程よく流れマダイの反応も確認できましたがイマイチ活性が悪くノーヒット。

          ブリ狙いでいつもの海域に行くと無数の鳥山とナブラ

          スイッチが入ると船中全員ヒットするほどの高活性
           

          夢中に釣り続けて気がつけばクーラー満タン状態に〜
           

          今後も、こんな場面あるのかな?
           

          よしゆき船長、いつも遅くまでありがとうございました〜!
           

          0
            2015.05.12 Tuesday

            金目鯛

            黒潮フィッシング大会の抽選会でいただいたキンメ、



            早速いただきました、捌いていると脂ノリノリでやばいっす、先ずはお刺身で、



            旨い!!

            それと兜煮、コラーゲンたっぷりでこれも旨い!!



            我ながらなかなか良いお味にできましたぁ〜(笑)
             

            0
              2015.05.11 Monday

              南伊豆 黒潮フィッシング大会

              昨日は南伊豆にて開催の黒潮フィッシング大会に参加してきました、
               

              船宿はもき丸さん、初めて乗船しましたがサービスが半端ない!!暖かいお弁当付、露天風呂があり仮眠もできるとても親切な船宿さんです。
               

              出船前に暖かいお弁当をいただきました、コーヒー付です!

              さて準備万端、6時スタートフィッシング!!
               

              ん〜ん、潮が流れてない、朝から嫌な予感・・・

              前半は青物狙いのジギング、反応はあるけど食ってこない、やっぱり神子元は難しいです、

              後半は根魚に狙いを絞ってスロージギング、やっと釣れました〜カサゴね(笑)

              この時は運よくカサゴ3連チャン♪ カサゴだけどやっぱり釣れると楽しいですね(^^ゞ
               

              ジグは2WAY spiky Normal 140g/03P.ハニービー/ゴールドピンク、ほんと良く釣れるジグ&カラーですね!!

              この後、少しは潮が流れたが水温低下のようでダメでした(^^ゞ
               

              11時ストップフィッシング、今回もブルーアイアス632に入魂できませんでした〜残念

              さて!これからが楽しみなんです、そうです抽選会です、

              閉会式会場に到着、お昼のお弁当、伊勢海老の味噌汁、参加賞のTシャツ、抽選会の番号札36番もらって雑談、乗船料だけでこんなにサービスしてくれるなんて、本当に凄いおもてなしです。

              Tシャツはこんな感じ、
               

              抽選会の前に表彰式、もしかしたらカサゴで入賞???なんて思ってたら対象魚から外されてしまいました〜ガックシ(^^ゞ

              優勝は3キロのヒラマサ、2位6キロのホウキハタ、3位マハタでした、

              さてさて、次は抽選会、皆さん次々に番号呼ばれてます、キンメ、伊勢海老、サザエ、干物など、どれも高級品ばかり、なかには1万5千円相当の超高級キンメも!!みんなビックリ、

              そろそろ自分の番じゃないのって思ってたら来ました〜36番!!なんとキンメが!!
               

              40アップの立派なキンメ、もう楽しすぎです、来年も絶対参加ですね。
               

              最後にみんなで豪華商品持って記念撮影、皆さんお疲れ様でした〜また来年楽しみましょう♪

               

              0
                2015.04.30 Thursday

                カンパチパーティー

                こんばんはケンです
                今夜は昨日釣ったカンパチでパーティー



                なんちゃってカンパチの握り〜



                カンパチのカルパッチョ〜

                旨かった〜!

                次は御子元産のヒラマサ握りかな?(笑)


                0

                  ▲top