TEAM YELLOW MONSTER

〜TEAM YELLOW MONSTER SINCE 2008〜

<< March 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2015.11.22 Sunday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


0
    | - | - | - | pookmark |by スポンサードリンク
    2010.03.26 Friday

    オフショアもシーズンインです〜

    201003270200000.jpg


    オカッパリのメバルも良いですが、オフショアジギングも春のシーズンです。近海、遠征とチャレンジしましょう。ちょいとお金は掛かりますが、大型魚の魅力を体験するには絶好のシーズン、コツコツとお小遣いを貯めて出かけましょう。お酒は控えてください(笑)

    0
      2010.03.25 Thursday

      メバルキング Photo Contest 2010 始まります

      平塚RISEさん主催のメバルキング2010がいよいよ27日土曜日から始まります、早速自分も申し込み完了しました。


      今年のエントリーサイズは昨年同様27cm以上、毎年ハイレベルな戦いですが安全第一、皆さんで楽しく盛り上げていきましょう〜


      0
        2010.03.23 Tuesday

        南伊豆にて

         本日は南伊豆の神子元周りにて、ジギングがメインで カンパチ、ヒラマサを狙いに行ってきましたが、見事に撃沈して帰ってきました。又、リベンジしに行きたいと思っております。


        0
          2010.03.21 Sunday

          [YouTube]~東伊豆のマルイカ釣り〜アップしました

          先日のマルイカ釣りの動画をアップしました〜興味のある方はyoutube動画kocchii をご覧ください



          ケンちゃん楽しそうですね〜次回はアオリもお願いしますよ〜(*^^)v


          0
            2010.03.21 Sunday

            [相模湾ワラサ・ブリジギング] ブリブリのワラサで萌え〜。

            久々の天候が良い休日、相模湾東沖に青物の反応があると聞き、狙いに行ってきました。
            午前中は全く反応は無く、午後から青物の反応がでてきました。

            ジギングがメインで、水深は約80m。中層から上で好反応が良でした。早巻きの1ピッチ良かったです。ヒットルアーはワイプアウトショート160gピンクでした。



            皆さんもチャンスがあったらぜひ狙ってみてください。引き味も食味も最高ですよ!!
            みんなも試してアラモード!! ハッピハッピハッピー!!

            [タックル]
            ロッド:ブルーヘラクレス 585S
            リール:ステラ8000HG
            ライン:アバニ ジギング マックスパワー 3号
            リーダー:バリバス フロロリーダー 50lb
            ジグ:ワイプアウトショート 160g

            0
              2010.03.19 Friday

              東伊豆のマルイカ釣行〜

              昨日、伊東港のよしゆき丸さんにお世話になってきました、メンバーはケンちゃんぼっくりさん、そして所沢のマイケルさん、外房のエキスパート春田さん

              まず、朝一は好調のマルイカ〜皆さん殆どが初体験、鈴木船長に釣り方を教わりながら、なんとか全員マルイカキャッチ、午前中だけで船中70杯はお見事〜どっぷりとハマってしまいました。


              マイケルさん開始早々4点掛けとは流石ですね


              ケンちゃん楽しそうですね、スルメもキャッチしてました


              旨そうでしょ最高〜


              春田さん本日の竿頭おめでとうございます、またお願いしますね〜


              ぼっくりさんは何やらCOHのタイラバ(TGオルカ)でマダイ狙い?の様子、皆さん好調にマルイカを釣り上げていた時ドラマが起きました、いきなりみんなのイカが魚に食われた瞬間ぼっくりさんのロッドが〜超ライトタックルでのやり取りの末上がってきたのは5キロオーバーのメタボワラサ、やりましたねぇ〜流石です


              おや?痩せてみえるけど気のせい?魚が太いからかしら?


              COH社のTGオルカにて

              午後からはブリ、ワラサをやりに・・・鳥は騒がしく良い感じでしたがダメでした(*_*)夕マズメはアオリでも、と軽く考えていましたがこれもまたダメ、風が強くなり時化てきたので終了となりました。

              早速、今日マルイカの刺身を食べましたが もぉ〜ヤバいくらい激ウマです、スルメのワタホイル焼きもたまりません、ケンちゃん飲みすぎないようにね(*^^)v

              たまにはこんな釣りも良いのではないでしょうか、鈴木船長有難う御座いました〜また宜しくお願いします。



              0
                2010.03.13 Saturday

                春の新製品が続々と!待望のアレも!

                20100219_1645718.jpg


                イエモンの皆さんに待望のアトゥーラの新色、新作90ミリ、120の入荷が近くなってきました。新色のシルバーレイン、シラスパニック、そしてボラで好評のサンマカラーも追加!!

                a24e929c.jpg


                イワシパターンでは抜群の威力は実証済み、新サイズプロトは東京湾のシーバスでも激釣!サーフのシーバス&フラット、青物にもお使いいただけます。28グラムと操作性もバッチリですね!期待大です。

                0619bh-03.jpg


                また、ブラックヘラクレス703&704も来週に入荷!東伊豆で活躍中の703、さらに大型青物、キハダを想定すれば704、お好み、スタイルに応じてお選びいただけます。新製品も続々と登場する春です。お見逃しなく!

                0
                  2010.03.07 Sunday

                  ライトゲームのキモはプラグと時合〜と気温!?

                  100306_194136_ed.jpg


                  前日バラシた魚を釣ろうとまた行って来ました。前日とは違い寒い小雨の降る状況。北東寄りの風が強くメバル用の道具では釣り辛いですか小さなベイトは風に流されやすいので風表にて釣り開始〜!!なんだか寒いせいか?喰いが悪い。魚の気配が凄く薄い感じです。ただ今回はケイさんイチ押しのセイラミノーで爆釣でした!

                  100306_192832_ed.jpg


                  ヒラセイゴは小さくてもカッコイイですね!セイラミノーは針に波動を抑える仕掛けがあるのでベイトが極小でも凄い威力を発揮しました。キーワードは波動で間違いないようで濁りありで月もない暗い中でもクリアカラーで喰って来ます。

                  100306_193516_ed.jpg



                  あとは時合の問題ですがただいま調査中で〜す。上げてるタイミングがいいとは思うんですけどね。

                  0
                    2010.03.06 Saturday

                    陸っぱりライトゲーム〜!

                    最近天候が良くないですね〜。明日は雪ですか?寒いのは嫌ですね。でも海の中は徐々に春に近づいてるみたいです。事前にベイトの情報を入手していたので今日は調査です。今回は12ヒットの4キャッチ。

                    100305_194331_ed.jpg


                    ヒラセイゴはセイゴでもマルよりひきます!!たまに50〜70のシーバスもいるようで昨日は散々走られて足元まで寄せたはいいけどタモ網の不具合でキャッチできませんでした。次は少し釣り方を変えてキャッチ率をあげたいですね〜。メバルロッドで70のシーバスは鰤釣ってるみたいで楽しいですよ(笑)今イチ押しな釣りです!!

                    0
                      2010.03.04 Thursday

                      近所でお手軽ライトゲーム〜!!

                      こんにちは。もう3月ですね〜!昨日は近場の港でライトゲームをして来ました。真鶴は少し遠いですが近所でこれだけ釣れれば大満足??くらい楽しい釣りでしたよ。まず最初にアタックしてきたのは…

                      100303_194339.jpg


                      30センチには届かないセイゴ君。頻繁にバイトがありメバルロッドならそのファイトを十分楽しめます。時々ヒラも混じるので面白いですよ〜。結果6ヒット4キャッチ。ほんの1時間に満たない時間でこれだけ遊べました!少し北東寄りの風が強く寒かったのですが本命のメバルを探しに…。だいたいの目安があったのでそこにルアーを垂らすと…

                      100303_200324.jpg


                      なかなかのファイトで楽しませてくれたのは20センチには届かないサイズの本命メバル。このあたりの港でこのサイズなら大型かな??リリース後、寒いので帰宅。19時に家を出て21時到着〜!近いっていいですね!凄く楽しいので是非試して下さいね!!

                      0

                        ▲top