TEAM YELLOW MONSTER

〜TEAM YELLOW MONSTER SINCE 2008〜

<< February 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

2015.11.22 Sunday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


0
    | - | - | - | pookmark |by スポンサードリンク
    2010.02.26 Friday

    チョット遠征してきま〜す

    明日から1泊2日で遠征してきます。毎年アオリ狙いで沖縄まで遠征し周りからは変人扱いです。(笑)万が一、出船できなくても船長おすすめのポイントで陸っぱりで頑張ろうと思います。




    数年前に坂本船長に案内してもらった陸っぱりポイントです。気がつくとロッククライミングのポイントでした・・・。(笑)



    そして夜は当然これでしょう!沖縄といえばオリオンビール。でもあくまでも今回は釣り目的ですよ!



    0
      2010.02.25 Thursday

      東伊豆ルアー五目に行ってきました〜

      皆さん、こんばんは〜コッチーです(^^)v

      昨日、イエモンメンバーと伊東港のよしゆき丸さんへお世話になってきました、午前中は風が吹く予報でしたが嬉しいことに予報はずれ、無事出船する事が出来ました、良かった〜”ホッ”

      先ずは鳥の様子を見ながら沖へ、しばらく走りましたがボイルが出る様子が無いので最近話題?のキントキジギング〜



      これが意外と難しく、はじめはパターンが全くわからず苦戦しました(昨日は渋かったようです)が、なんとかポツポツと釣れ、パターンがわかれば連続ヒットもあり全員キャッチする事が出来ました、






      なかなかゲーム性の高い釣りです、面白いですよ(*^^)v

      お土産も出来たのでまた沖へ〜すると第五嘉丸さんから連絡があり、たった今ボイルが出た様子、ちょっと遅かったようです(>_<)

      その後、ボイルは発生するものの沈みが速くキャスティングする間もなく沈んでしまう状況でした、そんな中、鈴木船長の操船技術と独自の捕らえ方でボイルをキャッチ、みやびさんがやってくれました〜

      流石です好調ですね、ヒットルアーはボラドール110LS良く釣れます。

      しばらく沈黙が続きましたが、そんな時はキャスティングの練習&ルアーの泳ぎチェック!!漁港などで上手く出来ても船上では船の揺れ、潮の動きがあるので思い通りにはいきません、とても練習になります。

      練習しながらボイルが沸くのを待っていましたが沸く気配が無いので夕方のゴールデンタイムまでロックフィッシュ狙いに変更!!
      皆さん、インチク、タイラバ、メタルジグと色々やってます、するとケイちゃんのロッドが大きく曲がってます、上がってきたのは良型カサゴ、
       


      その後もオニカサゴを釣ってました、インチクってロックフィッシュに効きますね。

      結局、夕方期待していましたが何も起こらず終了となりました、これからの時期はジギングも期待できると思います、キントキもそれなりのタックルでやれば楽しいですよ、皆さんも是非チャレンジしてみて下さい。

      昨日は久しぶりに仲間と楽しい一日を過ごす事が出来ました、鈴木船長有難うございました、また宜しくお願いいたします(^^)v


      0
        2010.02.18 Thursday

        今年の初魚は・・・

        寒い日が続きますが皆さん釣り行ってますか〜

        今年は天候に恵まれず釣りに行けてません、出船出来ても魚はどこへやら、2週続けて出船中止。

        もう我慢できず昨日、真鶴へアオリ&メバリングに行ってきました、本当は伊豆まで行きたかったのですが時間がなくて(*_*)

        現地に着くと予報通り風とうねりがあり釣り辛い状況、なんとか風裏を探しやりましたが反応なし、エギンガーは数名居ましたが、時期的にまだ厳しい状況らしいです。

        チャンプもアオリ狙いで来ると言うので夕方合流〜ゴロタ石の続く磯を案内されついて行きますが、もぅ〜移動が速い〜年の差には勝てません(>_<)到着すると藻がかなりあり、いかにもって感じです、
        しばらくやってみるが反応なし、自分はメバルに変更〜そしてやっときました〜初魚〜(^^)v
         












        小っちゃ
        チャンプお疲れさまでした〜またお願いしますよ〜

        0
          2010.02.18 Thursday

          激寒のライトジギング

           少し前の話になってしまいますが、先週の土曜日、波崎の征海丸さんから、サワラ狙いのジギングに行ってきました。

          当日は雪が降りそうな寒さに加え、風、うねりも強く、かなりキツい状況でした・・・。

          鳥はすごく多かったのですが、サワラ、サゴシの群れは固まりきらないようで、なかなか食いがたちませんでしたが、後半にイナダ狙いに切り替えてからは連続ヒットもあり、ようやく心も温まりました(笑)

          結果は、なんとかスリムなサゴシ1本とメタボなイナダ9本でした。



          さすがに、この時期のサゴシ、イナダですので、共に脂が乗ってとても美味しかったですよ!!!

          まだまだ寒い日が続きそうですが、皆さんも防寒装備とスピードの出しすぎに注意して(泣)ガンガン釣りましょう!

          タックル
          ロッド:マングローブスタジオ ブルーヘラクレス584

          リール:シマノ ステラSW8000PG
          ライン:PE3号
          リーダー:フロロ50lb

          ジグ:マングローブスタジオ ワイプアウトショート130g

          0
            2010.02.16 Tuesday

            寒い季節ですが…。

            皆さんこんにちは。最近天候も悪く寒い日が続いていますね〜。だからと言って釣りに行かないのはもったいないですよ!ってな事で数日前にケイさんとメバリングして来ました〜。当日は雪が降り、皆からは「こんな寒いのに本当に行くの?」と言われ逆に引き返せなくなってしまった僕とケイさん(笑)いざ海に着くと風は強いし雨降ってるし波は高いし(笑)釣りに来た事を2人で若干後悔しながら釣りをスタート!案の定最初の1時間はノーバイトだったものの後半はポツポツ釣れました!次は是非海のいい日に行きたいですね!外は寒いですがメバルは熱いですよ〜!!

            100213_233449_ed.jpg

            そんで昨日はサーフシーバスゲームに行ってきました。さすがに北風爆風の雨降りは寒くて…。足の感覚がなくなってしまって1時間で断念(笑)それでもフッコサイズのシーバス君が遊んでくれました。何やら今日も仲間がナイスなシーバスを釣ったみたいです。寒いなんて言わないで皆さん釣りに行きましょ〜!!

            100215_175446_ed_ed.jpg

            0
              2010.02.10 Wednesday

              サワラがホウボウへ?

                今日は庄治朗丸さんに、おじゃまさせていただきました。昨日の暖かさはどこへやら。風ぎみの私には、ちょっと辛い天候でした。


               本日は、西に向かい終始ジギングでの釣行でした。乗船者は、わたしを含め5名でした。水深約30〜70Mを探っていました。
              サワラの反応は見られず底から5Mくらいでした。唯一のあたりでした。あがってきたのはホウボウでした。

              残念ながらサワラの姿は見られませんでした。

              0
                2010.02.08 Monday

                〜ブリ・ヒラマサTOP徹底攻略ガイドDVD〜

                皆さん、こんばんは〜コッチーです、ちょっとご紹介を〜


                いよいよTama.TVさん製作、RISE原田さん監修の「ブリ・ヒラマサTOP徹底攻略ガイド」DVDが発売ですね(*^^)v

                内容は濃く、5つのチャプター+エンディングで構成されています、千葉外房のオオマサ編は見応え十分。
                 


                ブリマサTOPロッド徹底検証では人気ロッドのテスト、これからロッド購入を考えている方は必見ですよ。

                そして静岡東伊豆、伊東沖編ではぼっくりさんが出演!!ブリTOP解説は役に立ちます、またいつもお世話になっているよしゆき丸鈴木船長のお話も必見!
                 


                製作者に聞く編は目玉企画、ルアー製作者やTOPマニアの皆さんは絶対観たいはず!!



                山口下関ヒラマサ編はサンマパターンでの原田さんのパワーバトル、これも見応え十分!!



                そしてエンディングの音楽がセンス良いですねぇ〜(@^^)/~~~


                これからブリ・ヒラマサTOPゲームを始めたい方のみならず青物トップマニアの皆さん必見ですよ〜






                0
                  2010.02.04 Thursday

                  バーチカルエギング

                   先日またまたバーチカルエギングに行って来ました。当日は乗船者14名、前回は18名。意外と人気なんですね〜!数日前からある程度、風向きや潮の向きなど調べて釣り座を抑えたのですが・・・。なかなか難しいですね〜。渋い状況の中エギのカラーを変え、シャクリのリズムを変え1日シャクリ続け、何とか1杯キャッチできました。やはり色んなタイプ、カラーのエギを持っていたほうが良いですね。今現在1キロオーバーもポツポツ混じる状況です。この先さらにサイズアップしていくので、まだまだ止められません!
                   




                  今回のヒットエギはフジワラ[COH]ミスアオリ3.5号アサガオゴールド 



                  同行した友人の稲葉氏も頑張りました!





                  0
                    2010.02.03 Wednesday

                    青物不発、ライトジギングはバクバク〜

                    i.jpg
                    2月2日の東伊豆沖、本命青物は終日ボイルなく不発、途中、ライトジギングで遊ばせていただきました。これがなかなかテクニカルで楽しい!皆さん熱くなっておりました。

                    i.jpg
                    水深はやや深いですが、それなりのタックルセッティングで挑めばより楽しい事は間違いなし。

                    i.jpg
                    私は誰でしょう?少々変わっておりますが皆様、どうかヨロシクお願い致します。ハツさんがゲットしたマトウダイ〜 これまた非常に美味しい魚の様です。類は友を・・・か?

                    i.jpg
                    貴男は誰ですか???鈴木船長の飼っているミズフグを釣り上げてしまいました。さすがはチャンプ!あの小さい口にしっかりフッキング!何だか意味深な顔をしているミズフグです・・コッチーさんやぼっくりさんが釣り上げれば・・類は友を・・に・・他、ホウボウなども釣れました。ルアーでの釣りモノも少ないこの時期です。時には良いのではないでしょうか。メインでやっても楽しいはずです。  伊東港よしゆき丸にて

                    0
                      2010.02.02 Tuesday

                      かつての名ルアーが〜・・・

                       某メーカーのダイビングペンシルをリメイクしたら、こんな風になってしまいました〜。チョット軽い気持ちで始めましたが自分的には、なかなかの出来で大満足ですっ!早くフィールドで使いたいです〜。


                      0

                        ▲top