TEAM YELLOW MONSTER

〜TEAM YELLOW MONSTER SINCE 2008〜

<< January 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2015.11.22 Sunday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


0
    | - | - | - | pookmark |by スポンサードリンク
    2010.01.30 Saturday

    バーチカルエギング

    先日またまたバーチカルエギングに行って来ました。当日は18人乗船で、ほぼ満船状態。決して潮色も悪くなく期待しましたが、やってしまいました・・・。ボ〇ズ・・・。船中キャッチできたのは僅か5人だったので、まあ仕方ないかもしれませんが1人で4杯もキャッチされた方もいるので釣れた方は何が良かったのか。自分は、なぜ釣れなかったのか良く考えて近いうちに再チャレンジしたいと思います。魚の引きも楽しいですが、あのシャクッた時にズシッっとくる感触が、たまりません!みなさんも是非いかがですか?


    0
      2010.01.27 Wednesday

      ミヤビよりチャンプ(笑)

      df43b415.jpg
      報告遅くなりましたが25日に伊東のよしゆき丸さんから今年初となるオフショア釣行に行ってまいりました!港を出港すると風もなく最高のキャスティング日和!去年2連敗していたのでミヤビさんに続いて連敗を脱出したいな〜って意気込みながらの出港です。
      今回は午後の時化を魚も知ってるのかな??午前中からボイルが沢山!!しかしタイミングがなかなか合わずにキャッチできません。何回か追いかけるとようやく始めてのチャンスが!!ぼっくりさんと上屋敷さんにヒット!!流石です!!

      b56d1ca6.jpg
      あがってきたのは7キロオーバーの素晴らしいワラサでした。その後も数回タイミングが合ったチャンスがあり、上屋敷さん、ぼっくりさんともに確実に魚を掛けていきます。するとぼっくりさんのロッドが凄い角度で曲がり…。余裕のファイトであがって来たのはなんと8・7キロのブリ。デカィ!!!

      04ef94c5.jpg
      あのブリを見てしまいやる気はでましたが空回り(笑)自分にはアタリもカスリもしません(涙)同じ道具、同じルアーを使っていても使い手が違うとこんなに差が生まれるのか…。と若干弱気になっているとぼっくりさんと上屋敷さんが親切にマル秘にアドバイスをくれました。時間も午後に近づき風も出始め、次がラストチャンスかもしれない。すると今日1番の物凄いナブラが!焦る気持ちを抑えて2人のアドバイス通りにルアーにアクションを加えるとすぐにヒット!!あれだけカスリもしなかったのに凄過ぎです!!

      003496c8.jpg
      なんて不慣れなファイトでしょう…。これでも魚の力に耐えるのが精一杯。物凄い力でブラヘラ704が海の中に刺さります。リール巻きたくても巻けないんです。ヘロヘロになりながらようやく水面に姿を表した魚はデカィ!!なんとネットは2つ(笑)

      65998a89.jpg
      無事網に収まり計測すると自己記録更新の8・5キロ!やりました〜!凄く嬉しかったです!計測後、船長にお礼を言いに行くと「俺は魚をひっぱたこうと思って網持ってたんだよ!」と言ってました(笑)

      その後風がいきなりの爆風になり大時化。奇跡の1本となりました。午後は1投もすることはなかったですが貴重なお話しを沢山聞けて逆にラッキーだったかもしれません。今回の釣りはとても学ぶ事が多く有意義な釣行となりました。皆さん貴重な時間ありがとうございました。またよろしくお願いします。

      0
        2010.01.27 Wednesday

        相模湾ルアーサワラ船に乗船してきましたが・・・

        皆さんこんにちは、コッチーです。
         
        本日、日曜日から開始した平塚庄治郎丸さんのルアー乗合船に乗船してきました。
         
        (平塚の朝焼け、ベタ凪キャスティングには最高)

        初日は撃沈、昨日は他船が大爆釣(庄治郎丸は休み)そして今年オフショア初釣りの本日は・・・


        ベタ凪無風でGOODコンディション、アングラー6人を乗せ7時出船、キャスティングメインで出来そうです、30分ほど東方面へ走りポイント到着!!

        ???他船の情報ではまだサワラのハネが無いようです、しばらくベイトの反応を探したがイマイチ、鳥もイマイチ

        (ずいぶん着膨れしてますがどちら様?自分じゃありませんので)

        結果、反応を探してはジギングと一日頑張りましたが撃沈でした(インチク、タイラバもダメでした)そして2時帰港となりました。

        ゆうじろう船長、乗船者の皆さんお疲れさまでした、また宜しくお願いします(*^^)v

        本当にサワラと言う魚は足が速いですね、まだまだ始まったばかりです明日は時化のようです、また時化後に爆釣があるかもしれません期待しましょう(*^_^*)

        0
          2010.01.23 Saturday

          連敗脱出!

          久しぶりに投稿しますワラサキャスティング連敗中の、みやびです。やっと魚を釣らせて頂きました。ぼっくりさん、ケイさんありがとうございました。

          i0001.jpg

          昨日の天気は予想に反してとても穏やかでした、が!午前中は何もなく寒さとの戦いでした。自分一人連敗ムード漂う中、船長の予想通りナブラが立ちました。そのナブラをぼっくりさんに譲ってもらい、貴重な1本をとる事ができました。

          i0002.jpg

          結果、自分は2本とる事が出来、全員で8本とれました。やっぱりアトゥーラは素晴らしいデスネ。乳製品のアトゥーラ90が待ち遠しいデス。チャンプさん気合い入れ過ぎずに頑張って下さい。

          i.jpg

          0
            2010.01.23 Saturday

            平塚庄治郎丸さんより〜

            STIL0003.jpg

            平塚庄治郎丸さんのゆうじろう船長より連絡を頂きました、明日24日よりルアー乗り合い船を開始するとの事です、サワラ、青物の模様があるそうです、詳細は庄治郎丸さんへお問い合わせください。




            0
              2010.01.20 Wednesday

              今年の初釣りは東伊豆へ〜byハツ〜

              i.jpg

              こんにちわ!八ツです。昨日は本年度の初釣行でした。話題の東伊豆青物キャスティングです。伊東港よしゆき丸さんに御世話になりました。 難易度激高のボイル、苦戦しましたが最高の一本をキャッチでき満足です。

              i.jpg

              マングローブスタジオの上屋敷さん&酒井さんも同船されキャッチ、竹ぼっくりさんもゲットでした。皆さんお疲れ様でした。 この日の皆さんのヒットルアー:ソルアズーラ、ボラドール110LSカタクチ&ピンク、アトゥーラ120、ボラドールアルミカスタム150LS

              0
                2010.01.18 Monday

                バーチカルエギング

                 先日バーチカルエギングで評判の沖右ヱ門丸さん〔茅ヶ崎港〕に乗船してきました。当日は澄み潮、前半はイマイチ潮も流れず船中、苦戦しつつモンゴウイカをポツポツキャッチ。エギのカラーを変えシャクリのリズムも変え、ひたすらアオリのアタリを信じシャクリ続け、ようやく終了間際に待望のアオリのアタリが!感触から、マズマズのサイズだと思い慎重によせて無事にネットイン!この時期としてはマズマズのキロクラスです。結局、船中6人でアオリ4杯、モンゴウ6杯の控えめな釣果でしたが今後、水温が安定し潮が濁り、流れてくれれば、まだまだチャンスはあると思うので、もう少し狙ってみようと思います。



                                        ヒットエギはフジワラ[COH]ミスアオリ3.5号サクラ/レッド



                                         こちらは前半、何とか船中を賑わせてくれたモンゴウイカ。
                                    ヒットエギはフジワラ[COH]ミスアオリ3.5号ハイビスカス/レッド



                当日使用したフジワラ[COH]ミスアオリ&ミスターアオリ
                ベースカラー4色×7色のラインアップで状況に応じてセレクトが可能です。
                またタングステンシンカーの採用で引き重りも少なく感度もバツグン!
                ミスはダートタイプ、ミスターはスリムボディでファーストシンキングタイプなので船アオリにも最適!
                他のチームメンバーもお気に入りの様子です。是非、お試し下さい!

                0
                  2010.01.16 Saturday

                  メバリング〜!!


                  昨日は今年初メバリングに行って来ました。今年は少し工夫してやろうかな〜と色々模索してます。写真のメバルは28センチありました〜。フラットフィッシュは調子が悪くなっている雰囲気ではありますが、シーカャックやボードで流してる方々はキャッチされてるようなので水温の変動が小さくなって安定すれば接岸の可能性はありそうですね!ショアシーバスの情報は入ってくるのでシーバス狙いもいいですね!確か去年もこの時期爆発した場所があったなぁ〜。。

                  0
                    2010.01.13 Wednesday

                    行ってきました東伊豆、厳寒期のキャスティングゲーム!

                    i.jpg

                    行ってきました東伊豆、よしゆき丸の鈴木船長に御世話になりました。難しい状況でしたがキャッチできました。写真はケイ店長!!力は「機関車」よりも強くあっと言う間にキャッチ?「どんなもんだい」などと言っていたかはわかりませんが「増量」の効果があった事だけは間違いなさそうです(笑) 今後も引き続き東伊豆調査&増量に精を出して行きたいとの事です。ケイ店長、明日からの沖縄遠征、頑張ってください〜

                    0
                      2010.01.13 Wednesday

                      強風波浪乾燥注意報〜

                      STIL0002.jpg

                      せっかくの休みなのに・・・こんなサーフでは釣りになりませんね(>_<)

                      STIL0001.jpg

                      明日も無理ですかね〜
                      今日はシコシコと木でも削りましょうかね(^^)

                      画像はリンク集、サーフィン日記+湘南茅ヶ崎波情報の湘南ぶぅさんより頂きました、いつもありがとうございます

                      0

                        ▲top