TEAM YELLOW MONSTER

〜TEAM YELLOW MONSTER SINCE 2008〜

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 早朝エギング〜 | TOP | さばサバC-Pride GP2011 >>

2015.11.22 Sunday




0
    | - | - | - | pookmark |by スポンサードリンク
    2011.05.19 Thursday

    マゴチのプラグゲーム


    最近好調のマゴチ、ヒラメ!!マゴチと言えばワームで釣るのが基本ですが僕はプラグで狙う釣りが好き。


    プラグで釣れる魚は60前後のナイスサイズが多く型を狙って釣るならプラグが有効だと思ってます。


    狙う時に1番重要なのはレンジコントロール。


    ボトムより1メートル上ではまず釣れません。


    理想は底から50センチと言われてるのは皆さんご存知でしょう。


    ボトムノックも有効な手段ですが僕はやりません。


    ゴチゴチしててイライラします(笑)


    その場所の水深を把握してプラグで釣れそうな潮位にポイントに入るのがプラグマゴチの釣り方です。


    もちろん上手くコントロール出来ない時はワームも使いますが毎朝の仕事前の釣行は釣り出来る時間が1時間半しかありません。


    ネチネチやる時間がないんです(笑)


    時間がある時はレンジのキープがしやすいペンシルでフォールを混ぜながら釣りしたりしますが何せ休みがないので。。。


    時間があったら色々な事を試したいですね!

    0
      2015.11.22 Sunday



      0
        16:43 | - | - | - | pookmark |by スポンサードリンク

        コメント

        中野さん→コメントありがとうございます。昔チサンで会った事ありますか!!きっとお会いすれば思い出すんですが…。またサーフでお会いする機会があると思いますのでその時はお声かけて下さい!これからサーフに通いますので宜しくお願いします。
        2011/05/21 4:32 PM by Champ
        ミヤビさん→いゃ〜そのジンクスはあの治安の悪い場所だけですから(笑)(笑)
        2011/05/21 4:26 PM by Champ
        こんばんは。
        もう覚えていないでしょうが、チサンでプリプレグ?(ロッド)を振らさせてもらったモンです。
        あれから、自分の中では師匠と思って、時間がある限りフラットを追いかけてるつもりなんですが・・なかなか・・。
        RISEででも、逢えたらお礼を言いたくて・・・
        マゴチの情報、もっとください!
        2011/05/19 6:39 PM by 中野
        流石チャンプ!

        でも釣行前のトラブルには気をつけて下さいね。ボウズくらいますよ(笑)
        2011/05/19 5:52 PM by みやび

        コメントする









        この記事のトラックバックURL

        http://team-yemon.jugem.jp/trackback/684

        トラックバック

        ▲top