TEAM YELLOW MONSTER

〜TEAM YELLOW MONSTER SINCE 2008〜

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< メッキ入れ食い〜 | TOP | 芦ノ湖のコンディション〜 >>

2015.11.22 Sunday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


0
    | - | - | - | pookmark |by スポンサードリンク
    2011.02.17 Thursday

    駿河湾タチウオ!!

    ケイちゃんとぼっくりさん、先週に引き続き駿河湾タチウオに行ってきたそうですよ、(自分はアオリ狙いに行ったけど・・・)

    昨夜は渋かったと言っていたけど、指5本の良型も釣れたようだし、二桁釣れたんだから良いんじゃないの?

    で、4本ほどいただいちゃいました、

    早速、2本はお刺身でいただく事に、

    先ずは、頭と尻尾を落して肛門のところまで腹を切り、腹ワタ取ってきれいに、

    背ビレ、腹ビレの両側に沿ってV字の切り込みを入れてヒレを取る、

    中骨に沿って包丁を入れ三枚に、

    皮付きのまま、削ぎ切り、

    はぃっ タチウオのお刺身完成!!

    意外と簡単にできました〜

    もぉ〜脂ノリノリですよ〜旨い!!

    家族でペロッと食べちゃいました!(^^)!

    さて残り2本はどうしようかな?

    干物、塩焼きにでもするかな!!



    0
      2015.11.22 Sunday

      スポンサーサイト


      0
        21:24 | - | - | - | pookmark |by スポンサードリンク

        コメント

        コメントする









        この記事のトラックバックURL

        トラックバック機能は終了しました。

        トラックバック

        新しいマブカプ
        毎日こつこつとブログを更新出来たらいいなあ、きっと無理だー
        (これ飛ばしすぎでしょうが 2011/02/18 12:18 AM)

        ▲top