TEAM YELLOW MONSTER

〜TEAM YELLOW MONSTER SINCE 2008〜

<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 静岡からの帰路 | TOP | 明日はオヤトメ!! >>

2015.11.22 Sunday

2012.11.04 Sunday

焼津サーフで浜エギ!

皆さん、オハコンバンチハ!
    ご無沙汰してます、静岡からケイです。

静岡に住み始めてから2ヶ月弱、仕事にも生活にも慣れ始めてやっとまともに釣りに行って来ました。

私が住んでいる静岡市のお隣、焼津市のサーフでアオリイカがあがっているとの情報を聞きつけて、初のサーフエギングに挑戦する事に。何でも800g位のアオリイカが2桁釣れたって!あくまで未確認情報ですが。

初挑戦という事で、頼もしい助っ人が駆け付けてくれました。何と、湘南・鎌倉のエキスパートエギンガーであるケンちゃんとみやびさんが遥々静岡まで来てくれたんです!イエモンの友情に感謝、本当に嬉しいことです!

金曜日の深夜12時に合流し一緒に焼津へ。自宅から30分で到着、思ったより近くて良かったー。せっかく早く着いたのですが、潮止まりと眠気が重なっていたのでしばし仮眠
    (( _ _ ))..zzzZZ 、午前4時から出撃。

会社の先輩に聞いた情報だけを頼りに釣りを開始。はじめのうちは勝手が分かりませんでしたが、何となく狙うべきポイントと攻め方が分かってきて、ズル引きでファーストヒット!

サイズは小さいながらも、湘南スタイルが通用したのが嬉しかったです! しばらくしてFUJIWARAテスターのケンちゃんにもヒット!さすがです。

その後2匹追加して、計4匹で終了。残念ながら今回みやびさんはノーヒットでしたが、リベンジを誓ってくれました。

神奈川には“浜ヘル”という文化がありますが、静岡にも「浜エギ」というエギングスタイルが深く根付いておりました。

2015.11.22 Sunday

12:52 | - | - | - | pookmark |by スポンサードリンク